【ドキュメント72時間】屋久島の縄文杉を見て、何を思う?登山の服装も気になるね。

毎週金曜日のお楽しみ、ドキュメント72時間
神様が宿る屋久島の縄文杉にカメラが潜入するようです。
鹿児島県と言えば、指宿温泉とか桜島のイメージが強いのですが、今では鹿児島県の観光地と言えば、屋久島ですね。
種子島は宇宙ですが、屋久島は自然しかない神秘的な島です。



Amazonアソシエイト



ドキュメント72時間では、この巨木を求めてやってくる人をチェックします。
おじいさんとか、おばあさんとか、若い人もいると思いますが、どんな気持ちで巨木を眺めるのか?
ちょっとアウトドアが好きな観光客だけが来ると思ったら、意外とそんな人だけではないんだろうな・・・。
登山するためには、ちょっとした装備も必要になってきますしね。
番組の予告編を見たら、なかなかオシャレな山ガールが出ていたけど、釈由美子みたいなかわいい山ガールは実際にはいないんでしょうね。



スポンサードリンク
Ads by google

登山客の服装にも注目したいと思いますよ。
濡れてもいいような服装なんですかね?
どうも登山をしない私にとっては、アウトドアショップのモンベルの雰囲気がもりもりなんですが、実際の屋久島はどんな感じなのか?どれだけのマイナスイオンが出ているのだろうか?

屋久島の場所は、東京からはるか1000kmも離れていますから、外国みたいな感じですかね?
それでも、日本語は通じるし、東南アジアのような汚さは無い・・・でしょう。
縄文杉を見るためには、半日も歩かないといけないし、杉の木を見てからは戻らないといけないので、なかなか大変らしいです。
それでもなお、多くの観光客を集める屋久島



巨大な杉を見た親子は、自然のパワーを感じるのだろうか。
そして、将来のことを考えたりするんでしょうかね?
富士山もそうだし、自然のパワーを感じる場所って、全国に多数ありますね。
高知県の大杉とか、熱海の来宮神社とか、簡単なパワースポットに行って、パワーでも貰ってこようかな。

ドキュメント72時間の屋久島を見たら、にわか山ガールとか、屋久島に憧れる人がたくさん出てきそうです。
屋久島の観光協会の人たちもがんばってくださいね。





スポンサードリンク



Ads by google

posted by カップ橋商店街 at 13:46 | Comment(0) | ドキュメント72時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。