【入来祐作】BOSSのCMで話題になり、用具係からコーチになって、再婚だとぉ?

入来祐作投手と言えば、かつて本田技研(現:Honda)で活躍したこともある、巨人軍のエース級の選手でした。
その後は、いろいろなドキュメント番組にも出演して、そして、缶コーヒーBOSSのCMにも出たことも話題になりました。
(なお、プロを引退した後は、お弁当屋で働いていたのは、兄の智です・・・。)

それでも、人柄のせいか、横浜DeNAベイスターズの用具係を経て、福岡ソフトバンクホークスのコーチになって、野球界で活躍しています。
野球が大好きなんでしょうね、この方は。
入来兄弟は、お兄さんの智さんも近鉄とかヤクルトで活躍していましたね。
なお、弟は社会人野球のTDKで野球選手だったとか。



Amazonアソシエイト


そんな入来祐作さんが、TBSのバースデイに出演するようなので、野球ファンは必見ですな。
見ていて苦しくなるような苦労話も出てきそうですが、それでも最後は充実して終了するという番組には、バッチリな素材なんでしょう。
スポンサーの関係でBOSSのCMの話題は出るかどうかわかりませんけど・・・。
逆に、ガンガンに出るかもしれませんが、バースデイのスポンサーって、どこだっけ?

いつもダイナミックなフォームで、攻めのピッチングをしてきた入来。
背番号の上の「IRIKI」っていうローマ字が力強い雰囲気がありました。
内角をバンバン攻めるイメージが残っているピッチャーは、ソフトバンクの選手にどんな指導をしているのか、非常に興味があるところです。
決して、スマートなピッチャーが育たないような気がしますが、入来のワイルドさは天性のものですからね。



スポンサードリンク
Ads by google

入来祐作さんのプライベートも少し気になります。
ネットでは、「再婚」なんて言うキーワードが出ていましたが、結婚していたっけ?嫁がいたっけ?って思ってしまいました。
確かに、離婚していそうな雰囲気はバリバリするのですが、多分、再婚はないと思いますよ。
だって、1度も結婚していませんから・・・残念っ!
いろいろな意味で残念ですが、もてそうなので、結婚するのかも・・・。
現役時代とか、弁当屋さん時代は、本当に結婚には向かないタイプのようでしたが、最近は人間丸くなったようですしね・・・。
年齢は、42歳の黄金世代ですね。
地元のお友達と結婚でもしそうな感じもしますけどね。

用具係として裏方の仕事も黙々と行っていた入来さん。
BOSSの缶コーヒーのCMは、コーヒーのことよりも入来の今に注目が集まりすぎましたが、それでもかなりのCM効果があった良いCMだったと思います。
缶コーヒーを飲みたくなったかどうかは、人それぞれですが、BOSSについてはいいイメージが付きましたからね。



さて、バース・ディの放送を楽しみにしたいと思います。
東山紀之のナレーションも楽しみにしたいと思います。
やっぱり、入来祐作はグラウンドが似合うので、ソフトバンクの選手を太陽の下で日焼けしながら指導する姿を見て感動すると思います!


出身地域:宮崎県都城市
生年月日:1972年8月13日
身長:174 cm
体重:80 kg
投球打席:右投右打
1996年 ドラフト1位

躍動感溢れる飛び跳ねる様なフォームから投じる最速150km/hのストレートを軸に、スライダーやカーブなどの変化球で打ち取っていくコンビネーションが持ち味。マウンド上で闘争心をむき出しにする投球スタイルで長きにわたり活躍した。




スポンサードリンク



Ads by google

posted by カップ橋商店街 at 07:33 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。